日別アーカイブ: 2018/02/28

足もみの効果

先日来ていただいた新規のお客様。
左肘から先に痛みがあり、少しむくみを感じ、しびれることもあるとのこと。

いつものようにこころをこめて足もみをさせていただきました。

頚椎の反射区がとても硬かったので、そこからくるもののようです。
ちなみに頚椎に異常があると、腕だけでなく、肩、頭部(脳や顔面、味覚など)、甲状腺などにも
影響が出るようです。

そして相対応といって、肘より手首にかけてはふくらはぎとリンクしているので、
ふくらはぎもしっかりとほぐし、ご自宅でも良くもんでいただくようにお伝えしました。

頚椎の反射区はこちら↓

この反射区は、とても硬く滞りのある方が多いので、
よくもんでください。
(もちろん足裏〜ふくらはぎ〜膝上10センチぐらいまでもんで、血流を良くし、反射区からつながる器官や臓器のスイッチを押すことが最も大切です☆)

そして3日後に、再度来ていただいたところ、

「今まで夜に寝返りしたりすると痛みで起きてしまっていたのが、足もみ後は起きずに朝まで寝られた。そして寝る時に湯たんぽが欠かせなかったが、反対に湯たんぽいらない!と思うほど、足がポカポカしていた。手のむくみもなくなったように感じる」とのこと。

足もみの効果を感じていただき、とてもうれしいです。

歯をみがくように、顔を洗うように、足もみを日課として取り入れていただけるといいなぁ。

そういえば爆弾低気圧が近づいている影響で、
昨日から頭痛やめまいなど、体調不良の方が多いそうです。

私も以前まで気圧の影響をもダイレクトに受けるタイプでしたが、
ここ最近はあまり感じなくなりました。
足もみのおかげかな。

私の人生が変わった足もみとの出会い!
みなさんもぜひ一度お試しください!