フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室レポート

夏休みに名古屋で
「フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室」を
開催しました。

今回参加してくれたのは高校生の男の子とお母さんです。

大きくなると、おおっぴらにお子さんの体に
触れることって難しいですよね。

お子さんもお母さんにギュっとしてほしいと思っていても、
なかなかそれを伝えることは難しいのではないのでしょうか。

そこでおすすめが足もみ!

心の安定や愛情の確認だけでなく、

足からからだの疲れや滞りにアプローチができ、
心も体も癒されます。

しかもフラワーエッセンス入りのバームなので、
そのチカラはすごいです!

今回フラワーエッセンスを選ぶ時、
なかなか選ぶのが難しかったようですが、
それも本当の自分を取り戻すための作業のひとつ。

直感を使いながらがんばって選んでくれました。

さて足もみ。
日頃の勉強の疲れや心の疲れを
お母さんが一生懸命癒してくれました。

「痛いーー!!」
「あら!ごめんね!」

「そこは気持ちがいいよ!」
「そうなんだね」

という親子のやりとりも微笑ましい!

親子足もみ、
小・中学生以下のお子さんには
もちろんおすすめですが、

今回開催して、

高校生や大学生のお子さんにも
とてもいいなぁと感じました。

お子さんがお母さんに
足もみをしてもらいながら
愛情いっぱいで育ち、

そして大きくなったお子さんが
今度はお母さんに足もみしてあげる。

とてもいい循環!

そうなるように、
親子足もみを広めていきたいなぁ。

お母さんに感謝の足ふみ。