日別アーカイブ: 2017/09/07

パステルアート講座レポート

夏休みも終わりに近づいた日、

パステルアート講座を開きました。

今回は小学校3年生と小学校1年生の兄弟、

小学校1年生の女の子、

そして飛び入りでShukuちゃんの娘ちゃんと

私の娘で行いました。

今回も素敵な作品ばかり!

こちらの木の数も自分たちの好きな数で。

 

一本の木、二本の木、三本の木。

丘の色も木の色も空の色も

どの色が正しいなど正解はなく、

自分の好きな色でぬっていきます。

そして二枚目、三枚目は

それぞれ違う絵を描きました。

どっしりとした木や

たこさん、

そして秋の声が聞こえてきそうな

お月様やうさぎの絵。

みんな素敵な色使い。

個性あふれる絵に仕上がっています。

もちろんフラワーエッセンスも選びました!

どのエッセンスが必要なのかなーと

エッセンスの声を聞きながら・・・。

かわいい!

みんなちゃんと選べてすごいなぁ。

子どもたちの直感や感性は素晴らしいですね!

最後はできた作品を持って

ハイポーズ!

自己肯定感をはぐくむ

パステルアート。

他の人と比べたり、

競争することが多い世の中ですが、

パステルアートは

「私も上手にできた!

あなたも上手にできた!

みーんな上手だね」

というように、

楽しみながら、

自分を認め、

周りを認めていきます。

みなさんもぜひ

思い思いに描いてみませんか??

随時開講していきますので、

ご希望がありましたら、

お気軽にお問い合わせください!