日別アーカイブ: 2021/07/19

ワクチンお話会 in東別院

<緊急開催決定! 学生さんも大歓迎‼︎>

毎回大反響のワクチンお話会ですが
今週21日水曜日に、名古屋市の東別院イーブル名古屋で開催します。

大学によっては接種が始まっているところもあります。
接種を迷っている大学生さんはもちろんのこと、
「周りが打つから・・・」「ノリで何となく!」
という方も、一度お話を聴きにきてくださいね。
新たな発見があるかもしれません。

そして夏休み中ですので、小中高生さんもぜひどうぞ。
自分の大切なからだのこと、そして今世間を騒がせているワクチンについて学ぶチャンスです!
夏休みの自由研究の題材にもいいかもしれません。
学生さんは無料ですよ!

お子さんの接種やご自身の接種を悩まれているお父さんやお母さん、
もちろん一般の方もお待ちしております。
今回は夕方の部もありますので、お仕事帰りの方もぜひどうぞ。


【科学者から聴く新型コロナワクチンのお話】
〜自分と家族を守るために大切な事〜

接種が着々と進んでいるワクチン。大学での接種もすでに始まっている中、中高生の接種も目前に迫り、危惧される方も増えてきていると思います。

接種するかしないかはご自身の判断になりますが、その大切な選択は、新聞やテレビからの情報だけでなく、様々な情報もふまえて決めていただけたらと思います。

なぜなら、マスメディアによる情報は、偏ったメリットのみの情報らしいのです。
副作用や日本でも既に500人以上のワクチン接種後の死亡者がいること、
また、一番恐ろしいのは何年も後遺症に悩むかもしれないデメリットが有ることを知らされておらず、長期的なリスクが不明ということです。

今回、そういった詳しい情報を筑波理化学研究所でワクチンの研究をされていた元科学者であり研究者の小早川氏をお招きして、初めて聞く方にもわかりやすくお話をしていただきます。

今回のワクチンは自分自身の問題だけではなく、周りの人にも影響を与える事がわかってきています。
ご自身のためは勿論のこと、
ご家族のため、周りの方のため、そして、何より大切な未来の子どもたちのために、ぜひお話を聴いて頂けたら…と思います。

ぜひ、お一人でも多くの方にお越し頂けることを願っております

☆ 7月21日(水)

・午後の部 13時〜15時半 16時まで質疑応答
定員31名

・夕方の部 18〜20時半
定員27名

各回とも2時間半バーションです。

[場所] 名古屋市 東別院 イーブル名古屋 視聴覚室
(夕方は お部屋が 第2研修室 になる可能性がありますので、変更がある場合は 前日までにお知らせいたします。)
https://e-able-nagoya.jp/

*夕方の部、第二研修室になりました。

*新型コロナワクチンを接種されていない方向けのお話です。
(すでに接種された方のご参加はご相談くださいませ)

[会費] 寄付制(学生さんは無料)
*当日募金箱を設置いたします。
そこから会場費を引かせていただき、小早川さんへお渡しさせていただきます。

[講師] 小早川 智氏

筑波大学大学院生命環境科学研究科修了。
■略歴
2007年~筑波理化学研究所BRC
2008年~オランダライデン大学病院
2010年~自然科学研究機構(岡崎市)


・ニュースや新聞では報道されない真実。

・会場でしか、得られることができない情報。

・ワクチンの構造や、先に接種が始まった海外の状況、そして今の日本の状況など。

私たちにもわかりやすく、ユーモアを交えながら伝えてくださいます。

あっと言う間に時間が過ぎてしまうほど興味深い内容で、参加者の方からは「もっと聴きたかった!」という反響を多くいただいております。

これから新型コロナワクチンを打つ予定の方は、ワクチンを打つ前に、まずは小早川さんのお話を聴くことをおすすめします。

ぜひお越しください。
たくさんのお申し込みをお待ちしております。