日別アーカイブ: 2021/07/04

最近私の頭の中を占めるもの

新型コロナワクチンの勉強会などに参加したり、調べたりしています。

知れば知るほど・・・という感じなのですが、
「順番が来たら打つもの」と思っている方が案外多くいらっしゃいます。

「打つか打たないかは本人の自由!」とよくお聞きします。もちろんそれは大前提。

しかし今回のワクチンは今までのワクチンとは違う未知のもの。


新聞やニュースだけの情報だけでなく、様々な情報を元に接種するか否か決めていただきたいと思います。

昨日は小牧市で、以前理化学研究所でワクチンの研究をされていた先生をお迎えしてのお話会でした。

「科学者から聞くワクチンのお話」という名前通り、今回のワクチンの仕組みなど難しい内容を、ユーモアを交えて教えていただきました。

↑とっても親しみやすい先生ですが、実はものすごい先生!

次回7月21日に、名古屋市中区のイーブル名古屋で、そして8月には再び小牧市に来ていただく予定です。

また決定次第お知らせしますが、早くお知りになりたい!という方は
つなぐのラインからお問い合わせくださいね。


小指のつまり

週に1度足もみに来ていただいているお客様。

いつも耳の反射区である薬指と小指がとても分厚く、
詰まっているような感じがしたのですが、
今日は小指が、「あれっ?」と思うほどほっそりしてしました。


お客様にお聞きしたところ、
「そういえばお風呂上がりに耳鳴りのようなものがあったけれど、なくなった」とのこと。

「足の反射区と内臓や器官はつながっている!」

ということは自分のからだでもお客様のからだでも実証済みなのですが、
毎回、そのつながりにうれしい驚きを感じます。

そして耳は腎臓とも深い関係があります。
ですので、足からのアプローチも腎臓の反射区もしっかり刺激したいものです。

↓腎臓の反射区

からだって本当に不思議。だけどシンプル。


最近私は自分の足もみをサボり気味。
それにともなって、足もぼってりしてきています。

ちょっとここで心を入れ替えてがんばります!

みなさんも一緒にレッツ足もみ!