「全然痛くなかった!」

昨日、娘がバスケット部の練習を終え帰ってきた途端、
「右肩がすごく痛くてパスができない!」とのこと。

聞いてみると、肩関節から上腕が痛む様子。
ここは足もみの出番と、肩関節&上腕の反射区を揉み、
相対応も使い、揉み込みました。

肩関節&上腕の反射区はこちら↓

そして相対応はこちら↓


例えば手首を捻挫した時は足首、足首を捻挫した時は手首を揉みます。
今回は肩関節から上腕に痛みがあったので、股関節あたり、特に太ももを揉みました。

太ももはパンパン!
今まで足もみをする時に太ももの硬さは気になっていたのですが、
あまりにも痛がるので手加減をしていました。
やっぱり思い切って揉むべきだったな・・・。反省。

そして上腕の反射区も硬く、何かしこりがある感じがしました。

昨日は手加減なく揉んだところ、寝る時に
「なんか少し良くなった感じがする」と言っていました。
そして今日練習から帰ってきたら、
「今日は全然痛くなかった!!」と喜んでいました。
私もバンザーイ!!

足もみありがとうーー!
今日も娘の足を揉みこんで寝ます。

みなさんも足もみで自分と家族のケアをしてみませんか?
初級プロ講座では自分の足とご家族や大切な方の足が揉めるようになります。

詳しくはこちらをご覧ください!
ご興味のある方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。