日別アーカイブ: 2018/04/18

パステルアート講座レポート 小学生編

名古屋でShukuちゃんによるパステルアート講座を行いました。
参加者は、Shukuちゃんの娘ちゃん&私の下の娘、そして私の姪とShukuちゃんの娘ちゃんの友だちです。そして飛び入りで私も参加しました!

子どもたち4人、パステルアートは何度も経験があるのでお手のもの。
+フラワーエッセンスも当たり前のように身近な存在なので、
一枚ずつそれぞれのテーマを決め、その感情を出すエッセンスを飲んで瞑想後に描きました。

1枚目は恐れ。2枚目は悲しみ。3枚目はハッピーです。

私のはどーれだ?

もう子どもたちの感じる力、感情を吐き出す力はすごい!!
(描いてる最中、天使ちゃんからの助言もあったみたいです。)

私はというと、エッセンスはこれでもかというほど飲んでいますが、
絵になかなか吐き出せない・・・。
大人は頭も心も凝り固まっているようです。
もっと感覚を養っていかないと。

子どもたちはみんな思い思いに休憩したり、かと思ったらすごい集中力で絵に没頭したりと、
マイペースに楽しみました。

Shukuちゃんのパステルアート講座は、
パステルアートだけでなく、フラワーエッセンスも併用するので、
より深く絵を通して自己肯定感を高め、そしていらない感情に気がつくことができます。
子どもたちはこういうことも無意識に行っているようです。

パステルアート講座、ご希望があれば随時開講しますので、
お気軽にお声がけください!

・所要時間2時間程度
・子ども1500円
・大人2500円(お子さんがパステルアート受講済みの方は
2000円になります。)

天使ちゃんってなに??という方、フラワーエッセンスにも興味あり!という方もお待ちしております。