パステルアート講座レポート

アップするのが遅くなってしまいましたが、

先日、「パステルアート講座」を開催しました。

今回は中1の女の子4人。

うち3人は何回か受講されたことがあり、

お一人は初めてのパステルアートです。

おおっ!

体験済みの三人、今回の色使いがいつもと少し違うー!!

でもやっぱり所々にいつもの色も。

こうやって変化を楽しむのもいいですね!

そして初めて来てくれた子。

私が持っていたイメージとは違う色使いです!

新しい発見ができ、私もワクワク。

こうやって、パステルアートに夢中な子たちを見ると、

とっても愛しい気持ちになります。

今回も2枚+

いつものようにフラワーエッセンスを選び、

それを体につけたり、口に入れたりして瞑想。

浮かんできたものを自由に描きました。

そしてその日がお父さんの誕生日だった子は

もう一枚!

お父さんへの気持ちが溢れた

素敵な作品です!

パステルアート。

自分の気持ちのままに色を選び、

不正解のない、すべて正解ですばらしい絵を描きます。

自分の作品を褒め、

みんなの作品を褒めあう。

自己肯定感や

人を認め思いやる心が育ちます。

そしてそして、

Shukuちゃんのフラワーエッセンスも入るので、

自分の心の状態にあったエッセンスをとり、

心を癒すこともできます。

今回夏休み中ということもあり、

みんな宿題に対するプレッシャー、

そして厳しい部活へのプレッシャーがあったかな。

みんながんばれ!!!

Shukuちゃんも私も、

見守り、応援しています。

子どもから大人まで

おすすめのパステルアート。

ご希望があれば開催します。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

所要時間:2時間ぐらい

講座代:子ども1500円

大人 2500円
(お子さんがパステルアート受講済みの方は
2000円になります。)