月別アーカイブ: 2016年8月

赤ちゃんを望む方のために新コース誕生

赤ちゃんを望んでいる方、
そして将来赤ちゃんが欲しいと考えている方へ、

「足もみ&フラワーエッセンスで妊活サポートコース」

が誕生しました!

(このコースは足もみをtsunagu〜つなぐ〜のChinatsu,
フラワーエッセンスはセラピストShukuの二人で担当します。)

足もみは血流を良くします。
そして反射区を刺激することで器官や臓器の働きを正常にし、
ホルモンバランスを整えます。
*反射区には妊娠のために特に大切な、子宮、卵巣、脳下垂体などもあります。
「若石ベビー」という言葉があるほど、
若石健康法足もみで妊娠されている方はたくさんいらっしゃいます。

フラワーエッセンスは、
その時の心の状態にあったエッセンスを体に摂り入れることで、
心を癒してくれます。
またコンサルテーションではたくさんの気づきが得られ、
愛のある心へと導いてくれます。

 

からだとこころを癒し、浄化することによって、
赤ちゃんが安心してお腹に来てくれる
状態にしていきましょう。

 

<足もみ&フラワーエッセンスで妊活サポートコース・3ヶ月足もみ9回コース>

☆10分の足湯+足もみ60分を1ヶ月に3回

☆初回、対面または電話コンサルテーション2時間+その方のためにお作りするフラワーエッセンスボトル1本。


その後2週間に一度、メールにて今のこころの状態を確認
フラワーエッセンスボトル郵送を1ヶ月に2回。

3ヶ月で足もみ9回、フラワーエッセンスボトル6本になります。

料金:3ヶ月で43,000円

 

<足もみ&フラワーエッセンスで妊活サポートコース・3ヶ月足もみ6回コース>

☆10分の足湯+足もみ60分を1ヶ月に2回

☆初回、対面または電話コンサルテーション2時間+その方のためにお作りするフラワーエッセンスボトル1本。

その後2週間に一度、メールにて今のこころの状態を確認フラワーエッセンスボトル郵送を1ヶ月に2回。

3ヶ月で足もみ6回、フラワーエッセンスボトル6本になります。

料金:3ヶ月で33,000円

通常足もみ60分は4500円、
そしてフラワーエッセンスコンサルテーションや
メールでのやりとり、
エッセンスボトル6本も付いての価格ですので、
料金的にもとてもお得なコースです。

 

赤ちゃんを迎える準備をしたい方のために
価格をかなりおさえました。

コースの内容については、
価格の何倍もの価値のあるものであることを、
自信をもってお伝えします。

どちらのコースとも、
足もみやフラワーエッセンスコンサルテーションを追加でご希望の場合は
別途ご相談ください。

真剣に自分のからだとこころに向き合い、
赤ちゃんを迎えたい!という方
お待ちしております!

ご質問等、お気軽にお問い合わせくださいね。

パステルアート講座レポート

フラワーエッセンスのShukuちゃんによる、
パステルアート講座は、
全4日間で5講座、
17名のお子さん+2名のママと
たくさんの方にご参加いただきました。


すべての絵が完璧で素晴らしく、
お子さん一人一人の個性が出た、素敵な作品が出来上がりました。

もう、みんなの才能が鳥肌もの!
もしこれがお店で売っていたら、迷わず買いたい!と思うものもありました。

一部ご紹介!

ね、素敵でしょ??

そして最後の一枚は、
その時の心の状態にあったエッセンスを摂ってから、
頭や心に浮かんだものを描きます。

意味深なものも、満たされている色使い、気になる色使いなど
これもまたまたいろいろあります。

パステルアートってただ描くだけのものではないんだな、
心の中のものを吐き出し、癒す効果もあるんだなと
実感します。

(私もとってもイライラした時、
パステルアートで気持ちを吐き出しました。
娘と一緒に。
二人してドス黒ーい絵を描いたあと、
ビリビリに。これだけでもすっきりできるのって不思議!)

ママも付き添いで参加された方には、
Shukuちゃんから、お子さんが選んだエッセンスからみる
心の状態についてのアドバイスもありました。

これが大きな気づきになったママもたくさんいらっしゃったと思います。

Shukuちゃんのパステルアートは、
より幸せに、愛いっぱいに生きるためのツールです。

足もみ同様、もっとたくさんの方に出会ってもらいたいなと
改めて思いました。

夏休みが終わってからも、定期的に開催できればと思っています。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ!

フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室レポート

今回参加してくれたのは、
小学校3年生のお兄ちゃん&1年生の妹ちゃん。


キラッキラの妹ちゃんをやさしいお兄ちゃんは
いろいろとフォローしてあげていて、
兄妹っていいなと心があたたまりました。

私自身が二人姉妹で、子どももふたりの娘なので、
「男の子」がいる家庭がなかなか想像しづらく、
その反面羨ましくもあったりします。

こんなやさしいお兄ちゃん欲しかったなぁ。

まずはいつものようにエッセンスを選び、
足もみクリーム作り。

そしてお子さんにごろーんとしてもらいながら、
ママへの足もみレクチャー。


お兄ちゃんは姿勢があまりよくないようで、
肩への血流がわるく、
僧帽筋の反射区が腫れていて、刺激すると痛みを感じるようです。

このように、足裏から体の調子を知ることができます。
そしてそこをもむことによって、改善が図れます。

スキンシップと体へのアプローチ。
まさに親子足もみは一石二鳥です。

しかもそれにエッセンスが加わると・・・
心もいやされ、一石三鳥!

最後はママへの足もみ。


+ママとぎゅー。

この時のうれしそうなお子さんのお顔が大好き!

今回はエッセンス入り足もみクリームの他に
エッセンスのボトルも作られました。
(オプションで+1000円です。)

そのエッセンスをおやつやおにぎりにもポトリ。
無意識でもお子さんはエッセンスのパワーが分かるんですね。

ご帰宅後、
「エッセンスをかなり気に入ってて、
何回もお茶を飲みたがったり、夕食のおかずにも入れたり・・・
お風呂にも数滴いれてました。

お風呂のあとは、マッサージをとても楽しみにしていて、
今日いただいた冊子を見ながら一通りやりました。
続けていきたいな。」

とうれしい感想をいただきました。

「フラワーエッセンスを使って親子足もみ」
本当におすすめです。
ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね。

詳細はこちらから→
私の親子足もみへの思いも書いています。
ぜひご覧ください!

相対応がすごい!

先日、娘と一緒に男子バスケットボール部の試合の応援に行きました。

するとセンターの男の子が足を負傷してベンチに。
歩くのにもとても痛そうな様子でした。

休憩時間に相対応を使って
負傷した左足の代わりに
左腕を揉むと、
「痛ーい!!!」と悲鳴。

でも不思議、右腕を揉んでもそんなに痛くありません。

できるだけ我慢してもらい、
左腕を揉んだところ、
引きずっていた歩いていたのが、少しスムーズに歩けるようになりました!

男の子も
「良くなった!」と言ってくれ、うれしかったな。

相対応で良くなった例は以前もアップしましたが、
こちら→

とても簡単なので、みなさんに知っていただきたいです!

女子のバスケット部、夏の大会の時に
手首を負傷して交代になった5年生の女の子のところに
客席からどんなに飛んでいきたかったか・・・。

病院へ行く前に、私たちができること。
もちろん、病院を否定しているわけではなく、
薬を使う前に何かできることがあれば、それに越したことはありません。

実は長女も腰痛持ち。
足もみを仕事としている私なので、
お恥ずかしい話ですが、改善していくように
長女への足もみも本腰を入れていかなきゃ!
(毎晩足をもんで!と催促するほど足もみが好きな娘ですが、
反射区によっては痛いといって足を引っ込めるんだよなー。
やりにくいんだよなー。)
←いいわけ。

子宮フェス

日曜日は名古屋市のウインクあいちで行なわれたイベント、
「子宮フェス」で足もみをしました。

イベントは大盛況!
その中には神奈川県や京都府からいらっしゃった方も!
おそるべし「子宮」のパワー!

そしてつなぐの足もみブースには12名もの方が足を運んでくださいました。
今回もいろいろな出会いがありました。

同じ若石仲間のharurilaさん。
若石に惚れ込み、毎日足もみをされているだけあり、
足がとてもあたたかい!
他のお客様の中でもダントツのあたたかさでした。

しかもharurilaさんは足もみを初めてから2.5キロ減、
そして整体の先生からは
「全身一枚はがれたよう」と言われたとのこと。
まさに継続は力なり。ですね。

そして鳥肌がたつくらいうれしかったのは、
ご自身もセラピストの方で、
(お腹の中の赤ちゃんとお話をする、対話士という素敵なお仕事)
ご自分の体はあまり人に触ってもらわないとおっしゃってた方が
私を選んでくださり、足もみをうけてくださったこと。
最後に
「直感で選んでよかった!」とも言っていただき、
私も「この道、この方向で間違えなかったんだ」と
再認識できました。

また妊活中の方や、足もみ中にお腹が温かくなってきたことがわかる。と
教えてくださった方、数秘のことをいろいろと教えてくださった、とてもおしゃれな50代の女性。
そして30代にしかみえない、60代の女性。
この方は足裏がホワンホワンと柔らかかったです。やはりそれが若さの秘訣!?
最後は同じ小牧市のシェシュシュのシェフも来てくださいました。
(お砂糖、小麦粉を使わないレーズンケーキ、とってもおいしかったです)

「足が自分の足ではないみたいに軽い!」
「ちゃんと地に足がついている感じ。」
「足って本当にからだの状態を表しているんですね」
「妊活のために足もみを続けます」

などなど、うれしいご感想をたくさんいただきました。
足もみがお客様と健康、そして幸せをつなぐものになってくれたら
うれしいです。

最後にお客様、そして
子宮フェスの実行委員、スタッフの皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!
愛をこめて。