日別アーカイブ: 2016/08/20

フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室レポート

今回参加してくれたのは、
小学校3年生のお兄ちゃん&1年生の妹ちゃん。


キラッキラの妹ちゃんをやさしいお兄ちゃんは
いろいろとフォローしてあげていて、
兄妹っていいなと心があたたまりました。

私自身が二人姉妹で、子どももふたりの娘なので、
「男の子」がいる家庭がなかなか想像しづらく、
その反面羨ましくもあったりします。

こんなやさしいお兄ちゃん欲しかったなぁ。

まずはいつものようにエッセンスを選び、
足もみクリーム作り。

そしてお子さんにごろーんとしてもらいながら、
ママへの足もみレクチャー。


お兄ちゃんは姿勢があまりよくないようで、
肩への血流がわるく、
僧帽筋の反射区が腫れていて、刺激すると痛みを感じるようです。

このように、足裏から体の調子を知ることができます。
そしてそこをもむことによって、改善が図れます。

スキンシップと体へのアプローチ。
まさに親子足もみは一石二鳥です。

しかもそれにエッセンスが加わると・・・
心もいやされ、一石三鳥!

最後はママへの足もみ。


+ママとぎゅー。

この時のうれしそうなお子さんのお顔が大好き!

今回はエッセンス入り足もみクリームの他に
エッセンスのボトルも作られました。
(オプションで+1000円です。)

そのエッセンスをおやつやおにぎりにもポトリ。
無意識でもお子さんはエッセンスのパワーが分かるんですね。

ご帰宅後、
「エッセンスをかなり気に入ってて、
何回もお茶を飲みたがったり、夕食のおかずにも入れたり・・・
お風呂にも数滴いれてました。

お風呂のあとは、マッサージをとても楽しみにしていて、
今日いただいた冊子を見ながら一通りやりました。
続けていきたいな。」

とうれしい感想をいただきました。

「フラワーエッセンスを使って親子足もみ」
本当におすすめです。
ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね。

詳細はこちらから→
私の親子足もみへの思いも書いています。
ぜひご覧ください!