「フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室」レポート

先週の土曜日に
「フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室」を開催しました!

今回は6ヶ月の赤ちゃん&1年生の女の子が
参加してくれました。

赤ちゃん・・・なんてステキな響き・・・。
かわいくてかわいくて、
もうチューしたくてしょうがなかったけど我慢我慢。

1年生の女の子も0歳の時から知っている子なので、
「こんなに大きく、そしてかわいく成長しちゃって♡」
と完全に親戚のおばちゃん目線です。

そんな愛しい二人の子。
まずはエッセンス選び。

子どもってすごいですね!
自分で必要なエッセンス、必要ではないエッセンスがわかります。

(写真掲載は参加者様の了承をいただいています)

DSC_0271

なんと赤ちゃんも!
DSC_0282 (1)

そしてクリームとエッセンスをまぜまぜします。
DSC_0279

そのクリームを使って、足もみレクチャー開始。

くすぐったいとのことだったけど、大丈夫。
これから毎日ママに足もみをしてもらえば、
くすぐったいのがなくなり、気持ちがよくなります。
DSC_0290

いいなぁ、ママに足もみしてもらえて。
私も小さい時にしてもらいたかったな。

DSC_0293

やっぱりママの手は魔法の手です。
愛情たっぷりのあたたかい手。
親子の心がつながる足もみの時間。

最後は親子でギュー!

DSC_0298
いっぱい触れ合って、ギューしてもらって
見ている私も幸せになります。

ご感想
「(フラワーエッセンスの)不思議な感覚と足もみの大切さを知ることができました。
今日から親子で足もみとゆったりと生活していきたいと思いました。
素敵な時間を過ごせました。」

「はじめにエッセンスの入ったお茶を飲んだら、すーっとして不思議な感覚でした。
自分と子どもの体の不調がわかれば・・・と思って参加しました。
足もみを学べてすごくよかったです。」

うれしいご感想ありがとうございます!

やっぱり
「フラワーエッセンスを使って親子足もみ」
いいなぁ。

3組以上集めていただけたら出張にも伺いますので、
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

詳しくはこちらをご覧くださいませ→