あかぎれ

私が足もみを始めて感じた効果の一つに

あかぎれができなくなったことがあります。

いつも秋の訪れを感じるころに

必ず両手の指に何ヶ所ものあかぎれができていました。

これがものすごく痛いんです。

少し水に触れただけでもしみ、

主婦は水仕事が多いのでとても辛く

あかぎれに何かが引っかかったときなど悲鳴をあげたくなるほどでした。

 

毎日ハンドクリームを大量にぬっても、

水仕事に手袋を使っても、

薬をぬっても、

春がくるまでは決して指がきれいになることはありませんでした。

ある部分が治ればある部分にできる・・・。

これの繰り返しです。

 

しかし足もみを始めてからは

いくら乾燥する日が続いても、

私の指は健康そのものです。

本当にうれしくありがたい!

毎日指を見てニコニコしてしまいます。

 

これは毎日の足もみで指先にも酸素と栄養が行き渡り、

若石バームで潤いもプラスしているからなのです。

今、あかぎれに悩むみなさまも

足もみであかぎれ知らずの楽しい冬にしませんか??