市民講座で簡単足もみ

市民センターにて
60歳以上の方向けに
簡単足もみ講座をさせていただきました。

 
 
みなさん熱心に聞いていただき、
ご自分の足をもんでいくうちに、
 
  
🔸足がポカポカしてきた

🔸足だけでなく、
身体が温まってきて、暑いぐらい

🔸首や肩が楽になってきた

 
など、
足もみの効果を感じていただきました!

 
 
そして

🔸普段、足をこんなに
しっかり見て触ったことがなかった。
毎日頑張ってくれているのに申し訳ない。

とおっしゃる方も。
 
 
 
そうですよね、
私も足もみに出会う前は、
全く目を向けていませんでした。

 
 
でも毎日毎日
身体をを支えてくれている足。
 
 
 
足をもみながら、
「ありがとう」と声をかけ、
労っていきたいですね。

 
 
ご参加いただいたみなさまの日常で、
足もみでご自分に向き合う時間が
増えたらいいなと思っています。



ありがとうございました😊