日別アーカイブ: 2020/06/06

子育てが苦しいママへ

このブログでも何度か触れていますが、長女が小さい時、本当に苦しかった。

毎日毎日怒鳴って、何度も何度も叩いて、仕事中の夫に「どうにかして!!」と泣きながら電話して…。

今考えると、通報されていてもおかしくないし、もしかしたら逮捕されるようなことにもなっていたかもしれません。

娘にはその時の記憶が染み付いていると思います。今は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。娘の辛さを想像すると涙がでます。そしてその時の私を思い出しても、苦しかったなと涙が出ます。

でも7年前に足もみに出会い、そしてしゅくちゃんのフラワーエッセンスコンサルと出会うことで、真っ暗闇だった未来に光を感じることができたのです。

もちろん高1になった今でも、そして中1になった次女の事も、悩みや問題は尽きません。逃げ出したくなる時やもちろん感情的に怒ってしまう事も多々あります。

でも「大丈夫、すべてうまくいく」と前を向き直すことができるのです。

世の中には私と同じように、苦しいママがたくさんいるんだろうな。と思います。

足もみとフラワーエッセンスが、そんなママの光になりますように。

必要なママに届きますように。