少し前からホメオパシーを生活に取り入れています。
そして今日は、chhom名古屋校で由井寅子先生の講演、「やっぱりホメオパシーは素晴らしい」があり、私も参加させていただきました。
今問題の新型コロナウイルスや、日本人がなぜ病気が治りにくいかなど、興味深いお話ばかりでした。生寅子先生はすごいパワー!一番前の席でそのパワーをありがたくいただきました。
そして「痛みは感情を身体に落としたもの」という言葉が心に残りました。
心でずっと思っていると苦しいから、身体の症状としてそれを出すそうです。
痛みは私たちに癒されていない感情を教えてくれる。
やはり「症状はありがたい」ということなんですね!
からだとこころはつながっている。
最近の私は、自分自身の中で一番の壁を乗り越えるために自分に向き合い、挑んでいます。
その中で、昨日朝起きたら、首から肩にかけて痛みがありました。
若石ローラーをかけたり、手で反射区をさぐりながら刺激したりして、痛みは治りました。
でもこの痛みはどのような感情に気づかせようとしてくれているのだろう。
その気づくべきことに気づかなければ、この痛みは繰り返されるのだろうな。
今日の寅子先生のお話を聞いて、こころの面から探ることの大切さを改めて感じました。
本当にありがたいことに、私にはShukuちゃんというセラピストがいてくれます。
足もみをしながら、時にはホメオパシーの力をかり、こころの面はShukuちゃんのコンサルやエッセンスで気づき、自分を癒していこう!
そして魂を成長させ、使命を果たしていく!!