月別アーカイブ: 2020年3月

足もみ&フラワーエッセンスコラボレポート

昨日は足もみ&フラワーエッセンスコラボを開催しました。(募集前にご希望があった方で満席になりました。お待ち頂いていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。リクエスト頂けると日程など調整させていただきます)

今回も来ていただいた時と帰られる時のお顔が全く違い、みなさんキラッキラの笑顔で帰られました。

今まで頑張っていらっしゃった分のこころやからだのガチガチをほぐしていくために、足もみとフラワーエッセンス、ぜひ続けていただきたいです。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

さっと立てた!

先日とある講座でお会いした方。
お仕事の関係で腰がとても痛いそう。

どの辺りが痛むのかをお聞きしながら、足を少しもませていただきました。

やはり該当反射区はすごく腫れており、足にも腰の不調がはっきりと出ていました。

そして、いつもは立ち上がる時に何かにつかまらないと立てないところ、足もみ後はさっと立てた!と喜んでいただけ、即効性に驚いていらっしゃいました。

足もみで喜んでいただけるのは本当に嬉しいです。

足もみはいつでもどこでもでき、副作用もありません。
この素晴らしさをもっともっとたくさんの方に知っていただけるよう、頑張ります!

足もみスペース

今までリビングの一角で足もみをさせていただいていました。

そしてリビング続きの部屋は、物置部屋になっていましたが、一念発起!片付けました。

そして、新しい足もみスペースができましたー!

窓も三方向にあり、光もたくさん入ります。私自身もお気に入りです。

新しいスペースで、これからもみなさまのからだとこころを活性化できるような足もみをしていきたいと思っています。せびいらしてくださいね。

アルバスさんと

昨日はご近所のアルバスさんと揉み合いっこをしました。

揉んでもらい↓

揉む私↓

アルバスさんの頑張ってるお話を聞いて、刺激をもらいました。

そして、今の足もみの改善点や、これからこうして行きたいというアイデアも浮かび、とてもいい時間でした。

セルフケアだけではわからなかった足からのメッセージも受けとり、やはり人に揉んでもらうことが大切!と痛感。

今セルフケアのみされている方も、ぜひ私たちのサロンにお越しください。

必ず改善が早くなります!

そしてご自分では揉めていない箇所がわかります。

二人三脚で頑張っていきましょうー!

お腹がぐーぐー

足もみをすると胃腸の働きが正常になるため、足もみ中にお客様のお腹がぐーぐー鳴る時があります。

その音を聴くと、きちんと足からの問い掛けをキャッチしてくれているんだなと嬉しくなります。

そしてなぜか私のお腹もぐーぐー鳴ります。共鳴してるのかな。

みなさまも、いつも頑張ってくれる胃腸をつなぐの足もみで労わりませんか?

ご指導いただきました!

今日は私の師匠方に足をもんでいただき、そしてもませていただきました。

左足をもんでいただいた後の右足との色や温かさとの違い言ったら!人間の足とロウ人形の足ほどでした。その後右足もきっちり人間の足にしていただきました。

やっぱりもんでいただくのっていいなぁ!セルフケアとはまた違った爽快感。やめられません。

経験豊富な先生方から、いろいろなアドバイスや情報をいただき、惜しみなく与えてくださる事に感謝しかありません。

教えていただいた事を、今度は私がお客様へお返ししていきますね。

お待ちしております。

若石ローラー

先日足もみに来てくださったお客様。ネットでいろいろと足もみの情報を検索されているそうで、評判がすごく良い若石ローラーに興味がおありということでした。

↓若石ローラーと愛心棒

足もみ後にローラーを体験していただくと、

「これはすごい!!」

「普通のローラーとは全然違う!」

「人に揉んでもらってるような感じがする!」

とローラーの良さを実際に感じていただけたようです。

私もローラーはセルフケアに欠かせない大切な相棒。

棒や手で毎日揉むことは、面倒くさがりの私にとってとてもハードルが高いですが、ローラーは短時間で手軽に揉めてしまいます。

セルフケア道具として本当に便利です。
ネットで販売しているところもありますが、実際に使い方をお伝えすることができるサロンでの購入をおすすめしております。
特にお客様へご指導ができる、三楽道指導講師がいるサロンへどうぞ!
全国の三楽道指導講師のサロンはこちらからご確認ください→

もちろんつなぐでも取り扱っております。
お試しいただくこともできますので、ぜひお声がけくださいませ。

気になるお値段は、95,800円(税別)です。
つなぐでお買い上げいただくと10,000円引きの85,800円(税別)にさせていただきます!

高いなぁとお思いの方もいらっしゃると思いますが、お値段以上の働きをしてくれることをお約束します。

5年前(もうそんなにも経つの!?とびっくり)にモヤさま2で紹介された時の過去ブログもご覧ください→

お問い合わせをお待ちしております。

 

由井寅子先生講演

少し前からホメオパシーを生活に取り入れています。
そして今日は、chhom名古屋校で由井寅子先生の講演、「やっぱりホメオパシーは素晴らしい」があり、私も参加させていただきました。

今問題の新型コロナウイルスや、日本人がなぜ病気が治りにくいかなど、興味深いお話ばかりでした。生寅子先生はすごいパワー!一番前の席でそのパワーをありがたくいただきました。

そして「痛みは感情を身体に落としたもの」という言葉が心に残りました。
心でずっと思っていると苦しいから、身体の症状としてそれを出すそうです。
痛みは私たちに癒されていない感情を教えてくれる。
やはり「症状はありがたい」ということなんですね!

からだとこころはつながっている。

最近の私は、自分自身の中で一番の壁を乗り越えるために自分に向き合い、挑んでいます。
その中で、昨日朝起きたら、首から肩にかけて痛みがありました。
若石ローラーをかけたり、手で反射区をさぐりながら刺激したりして、痛みは治りました。
でもこの痛みはどのような感情に気づかせようとしてくれているのだろう。
その気づくべきことに気づかなければ、この痛みは繰り返されるのだろうな。
今日の寅子先生のお話を聞いて、こころの面から探ることの大切さを改めて感じました。

本当にありがたいことに、私にはShukuちゃんというセラピストがいてくれます。
足もみをしながら、時にはホメオパシーの力をかり、こころの面はShukuちゃんのコンサルやエッセンスで気づき、自分を癒していこう!
そして魂を成長させ、使命を果たしていく!!