つなぐ

日曜日の朝は友達がもうすぐ一歳になる子を連れて、夫にパソコン関連のことを聞きに来てくれました。

その間私が抱っこしたりしていたのですが、久しぶりのこの感触。
私の腕の中で眠たくてぐずって泣き、そのままスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていく。
寝るまでや寝た後の駆け引き(笑)も懐かしい!

何度もほっぺにチューをしたくなりましたが、ぐっと我慢。
本当に子どもはかわいい!天使!

でもこの短時間での抱っこでも腰や腕などにずっしりと負担が。
世の中のママって本当にがんばっているなぁ。

私は一時楽しませてもらっただけだけど、毎日毎日抱っこやお世話。

そのママのからだが軽くなるお手伝いをさせてもらえたら。
そのために私は何ができるか・・・。

私だけなく友人と一緒に、今構想を練っています。
喜んでもらえるものができると確信しています。

午後は私の大切な友達へ、これまた大切な友達を紹介しました。
こうやってつながっていき、みんなが笑顔になる。

つなぐ。私、サロンにとってもいい名前をつけた!!