足もみってすごいね

先日保育士の妹が、

「お昼寝の時間に、なかなか眠れない子やトントンしても眠れない子も、足をもんだり圧してあげると寝ていくんだよ。足もみってすごいね。」

と教えてくれました。

足が温まって心地よく、触ってもらって安心感があるのでしょう。

足もみで眠りにつく園児たち。想像するとかわいい・・・。

子どもたちには、足もみの心地良さや安心感、そして自分は大切にされているということを感じながら、いい夢を見てもらいたいです。


私も長女があかちゃんのころに足もみを知りたかったな。(寝てほしかった(笑))

足もみが、子育てを頑張っているお父さん、お母さんの助けになるといいなと願っています。

「自分の足がもめるようになり、家族や大切な人の足がもめるようになる」初級プロ講座。


ご自分のからだと、ご家族や大切な人のからだを癒してあげましょう。

計20時間の初級プロ講座、随時募集中です!

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。