日別アーカイブ: 2021/03/20

足もみで自分を癒す

先日独身時代に働いていた時の同期の友人が遊びにきてくれました。

同じ職場だったのはたったの1年だったけれど、みんな仲が良くて楽しかったなー。

仕事終わりにご飯食べに行ったり、誕生日の子がいたらみんなでお祝いしたり、京都や下呂へ旅行へ行ったり、漫画喫茶に行ったり・・・。

そんな楽しかった20年前の思い出話をして、今現在の子育てや仕事の話などなど、話題は尽きることなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして足もみもさせてもらいました!

嬉しい感想をもらったので、承諾を得てシェアさせていただきます。

「足もみしてもらって、元気が出たよ!っていうか、今まで疲れてたんだなって感じることが出来て、それもわからなくなってたんだって、自分を振り返る時間が持てたよ。気持ちまで軽くなっちゃった。本当にありがとう。
ちなっちゃんこそ、足もみで人を健康にして、幸せにしてて、素敵だよ。かっこいいよー。」

嬉しすぎて泣けます。

本当に頑張り屋さんの友人だから、仕事も家事も子育てもちゃんと向き合っていろいろ一生懸命考えたり行動したり。

そんな友人の足をもませてもらうことで、少しでも身体や心を癒すお手伝いができていたら嬉しいです。

その友人の結婚後の言葉が忘れられません。
(自分が家事をするようになって)
「お母さんって本当にすごい!お母さんはスーパーマン!」

私も、「その通り。」とその言葉を噛みしめました。

そして今は私たちがスーパーマンの立場!
(私はスーパーマンになりきれてないかな(笑))

世の中のスーパーマンのみなさま。
いつも頑張っているご自分に、身体と心のための足もみ、いかがですか?