月別アーカイブ: 2021年3月

solusオープン!

本日3月31日、フラワーエッセンスのShukuちゃんの活動が本格始動しました。

従来のコンサルテーションに加え、フラワーエッセンスや雑貨などの販売もしています。

今後は、Instagramで配信していくようですので、ご興味のある方はぜひ登録してみてくださいね!

solusのインスタ→solus._.fes

また、メールアドレスも公開になりましたので、お問い合わせはこちらまでお願いします。

solus.fes@gmail.com


これまでのように、つなぐでももちろんお受けできますので、お気軽にどうぞ!

(サロンの住所は、メール等でご依頼をいただく際に、お知らせいたします。)


私もお世話になりっぱなしの、Shukuちゃんのフラワーエッセンスとコンサル。

サロンの始動で、今まで以上にたくさんの必要な方とつながるんだろうなと思うと、とてもワクワクします。


そしてつなぐでも「solus小さなお部屋」をちっちゃくオープンしました。

今は人気のエッセンスを厳選して置いていますが、今後はハーブティーやキャンドルなどいろいろ増えていく予定です。

つなぐにお越しの際はこちらもぜひチェックしてみてくださいね。

今年の花粉症

大学生になった頃からひどかった花粉症。

本当に辛かったです。何もやる気が起きず、時が過ぎるのを待つのみ。

気温も上がり暖かく、桜がきれいに咲いていてもそれを楽しむ余裕もなく、せっかくいい季節なのに・・・と毎年残念な気持ちでした。

それが足もみと出会い、そしてフラワーエッセンスを摂るようになってからは、びっくりするほど症状が改善されました。

今年も朝少しくしゃみが出たり、時々目がかゆくなったりすることもありますが、

いつのまにか症状もなくなっていて、春を楽しむことができています。

足もみでからだを整えることはもちろん、フラワーエッセンスでこころを癒すことも、か症状を改善することには重要です。

私自身、身をもって感じています。

娘たちも少しの症状はありますが、許容範囲。

足もみとフラワーエッセンスさまさまです!


花粉症の辛い方、来年のこの時期のためにも一緒に始めてみませんか??

鼻の反射区です↓

足もみで自分を癒す

先日独身時代に働いていた時の同期の友人が遊びにきてくれました。

同じ職場だったのはたったの1年だったけれど、みんな仲が良くて楽しかったなー。

仕事終わりにご飯食べに行ったり、誕生日の子がいたらみんなでお祝いしたり、京都や下呂へ旅行へ行ったり、漫画喫茶に行ったり・・・。

そんな楽しかった20年前の思い出話をして、今現在の子育てや仕事の話などなど、話題は尽きることなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして足もみもさせてもらいました!

嬉しい感想をもらったので、承諾を得てシェアさせていただきます。

「足もみしてもらって、元気が出たよ!っていうか、今まで疲れてたんだなって感じることが出来て、それもわからなくなってたんだって、自分を振り返る時間が持てたよ。気持ちまで軽くなっちゃった。本当にありがとう。
ちなっちゃんこそ、足もみで人を健康にして、幸せにしてて、素敵だよ。かっこいいよー。」

嬉しすぎて泣けます。

本当に頑張り屋さんの友人だから、仕事も家事も子育てもちゃんと向き合っていろいろ一生懸命考えたり行動したり。

そんな友人の足をもませてもらうことで、少しでも身体や心を癒すお手伝いができていたら嬉しいです。

その友人の結婚後の言葉が忘れられません。
(自分が家事をするようになって)
「お母さんって本当にすごい!お母さんはスーパーマン!」

私も、「その通り。」とその言葉を噛みしめました。

そして今は私たちがスーパーマンの立場!
(私はスーパーマンになりきれてないかな(笑))

世の中のスーパーマンのみなさま。
いつも頑張っているご自分に、身体と心のための足もみ、いかがですか?

足もみいかがですか?

家の前の沈丁花です。

とてもいい香りがします!

この香りは、金木犀と同様、生まれ育った名古屋を思い出します。

さてさて、明日12日金曜日の午前に空きがあります。

お時間のある方がいらっしゃいましたらぜひお越しください!

お待ちしております。

ボトルの活用

足もみとフラワーエッセンスを続けてくださっているお客様。

昨日足もみに来てくださった時に、かわいいお花をいただきました。

お庭に咲いていたピンクのお花と、白いお花はなんとカーネーションだそうです。

それをフラワーエッセンスの空きボトルに入れて…

かわいい!

よくお客様から、空きボトルがたくさん集まりました。というお話をお聞きするのですが、こうやってお花を飾るのも良いですね!

お花はやはり心を和ませてくれます。

もみ合いっこ

アルバスさんにおじゃましてもみ合いっこ。

足湯をさせてもらって↓

もんでもらいました!↓


「最高」の一言しかでてこない…。


次は私がもませてもらいました↓


髪の乱れから、もんでもらって私がどれだけリラックスしていたかがわかります。


足もみの後はメノウのかっさで、頭から肩までマッサージ!

これがまた気持ちよくて、最高。

足もみ仲間が近くにいてくれる幸せをしみじみと感じました。

足もみってすごいね

先日保育士の妹が、

「お昼寝の時間に、なかなか眠れない子やトントンしても眠れない子も、足をもんだり圧してあげると寝ていくんだよ。足もみってすごいね。」

と教えてくれました。

足が温まって心地よく、触ってもらって安心感があるのでしょう。

足もみで眠りにつく園児たち。想像するとかわいい・・・。

子どもたちには、足もみの心地良さや安心感、そして自分は大切にされているということを感じながら、いい夢を見てもらいたいです。


私も長女があかちゃんのころに足もみを知りたかったな。(寝てほしかった(笑))

足もみが、子育てを頑張っているお父さん、お母さんの助けになるといいなと願っています。

「自分の足がもめるようになり、家族や大切な人の足がもめるようになる」初級プロ講座。


ご自分のからだと、ご家族や大切な人のからだを癒してあげましょう。

計20時間の初級プロ講座、随時募集中です!

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。