月別アーカイブ: 2021年1月

足からのSOS

最近、足がガチガチのお客様が多いです。

冬の寒さ、年末年始のごちそうからの胃腸の疲れ、運動不足、などなど、

「からだが疲れて、硬くなっていますよー。」

と足が教えてくれています。

そんな時は、フラワーエッセンス入りのバームを使って、足をもみましょう!!

からだもこころもほぐれていきます。

大切なご自分のからだとこころのケア。

からだのケアはつなぐにお手伝いさせてください。

そしてこころのケアは、愛に溢れ、信頼のおけるフラワーエッセンスセラピストのshukuちゃんをご紹介します。

足もみ&フラワーエッセンスコラボのリクエストもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

痛いけど

「痛いんだけど、とてもからだが緩んでいる感じがします。」

昨日のお客様の言葉です。

ご本人はあまり自覚がないそうですが、

足からは、

「からだがガチガチだよ。」

というメッセージが出ています。

そのような足をもむと、やはり痛みは感じます。

(もちろんお客様のご希望で圧の加減はいたしますので、ご安心くださいね。)

しかし、その痛みはからだへの愛の痛み。

凝り固まっていたものが流され、ふーっと緩んでいきます。

そしてからだが緩むと、こころまで緩んでいきます。


お客様はとてもリラックスした笑顔で帰られました。


みなさまも足もみで、からだとこころを緩め、頑張っているご自身を労わりませんか?

これだ!

いつも、今の自分の状態の中で1番良い足もみをしよう。と思っています。

先日の2021年最初のお客様。

お客様と私との間で、呼吸がぴったり合った。と言いますか、とても調和のとれた足もみをすることができました。

私がしてさしあげたい足もみはこれだ!

と確信し、嬉しくなり、そして自信にもつながりました。

若石健康法をベースとした、つなぐの足もみ。

みなさまの生活の一部として、健やかな毎日を送るツールとなりますように、これからもどんどん広めていきたいと思います。

嬉しい

お客様から、つなぐの足もみを

「心まで癒されます」

と言っていただけました。

とても嬉しくて…

本当に励みになります。

これからもそう言っていただけるように、

足もみとフラワーエッセンスのちからを借りながら、

自分の心をもっとあたたかく整えていきたいと思います。

今度は私が

今朝起きると、寝違えてしまったのか、首から肩にかけて痛みがあり、上を向くことができませんでした。

こんな時はやはり、足もみ!ですが、寝違えは結構手強いので、少し軽くなればいいな。と思いながら足をもんだら、

「えっ!!すごい!!」

と思わず声が出るくらい、痛みがサーっと引き、上を向けるようになりました!

最近、いつもに増して、

「足もみを知っていて良かった!」と思うことばかりで、

みなさんにもこの良さを知ってもらいたいな。と改めて思うのでした。

首こりからくる頭痛にも

元日に義姉から

「頭が痛いから足のどこを押せばいいのか教えて」

と言われました。

よく聞いて見ると首のあたりの様子。

首の反射区は親指の付け根のため、もんでみると、

頚椎を表している部分がゴッチゴチ。

丁寧にほぐしました。

そしてプラス、親指全体をもむと、

痛みがやわらいだ!

とのこと。


薬に頼る前に、まずは足もみ!


そして義姉の偉いところは、

「自分でもみほぐすから、やり方を教えてほしい」

と、セルフケアで予防していこうという気持ち。


やわらいだ頭痛が、冷えてくると再びでてきたそうですが、

足もみで反射区のつまりがなくなり、やわらかく、温かくなれば、頭痛も消えてい

きます。

やはり継続が大切!

足もみで辛い頭痛を手放せますように。

あけましておめでとうございます

今年も心を込めて足もみさせていただき、この素晴らしい健康法をたくさんの方に伝え、実践していただけるように精進していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、つなぐは4日(月)より営業しております。

足もみでからだのスイッチを入れ、1年のスタートをきりませんか?

フラワーエッセンス入りバームを使用しますので、こころも癒されますよ。

現在

4日(月)午後

5日(火)午前

6日(水)午後

7日(木)午前・午後

が空いております。

ご都合のあう方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しください!

お待ちしております。

新しい年が、心軽く穏やかな年となりますように。