おまたぢから®️女の子バージョン

来週16日に名古屋で
「おまたぢから®女の子(小中学生)バージョン」を
開催します。

豊橋から先生をお迎えします!

今回は
フラワーエッセンスのShukuちゃんが
紹介文を書いてくれました

私の娘とShukuちゃんの娘ちゃんも参加します。

たくさんの女の子のご参加お待ちしてます

『夏休みも 半分過ぎ、
皆さん、それぞれに 楽しい思い出を
たくさん作られていることと思います。

さて、突然ですが、緊急告知 をさせて下さい!

この度、
「おまたぢから®️講座 女の子バージョン」
を開催することになりました!

『おまたぢから』と聞くと、インパクトが強すぎて
ちょっと 引いてしまいそうな ネーミング ですが、

学校では教えてもらえない 女の子のからだ のことや
女の子にとって大切な 子宮・生理のお話、
そして、私たちが何気なく食してかいるモノの話まで、
幅広くお話ししてもらおう!という試みです。

お話 していただくのは、
おまたぢから認定講師の MAMI 先生。

MAMI 先生は 20代と まだお若いのですが、

小学校で子供たちに 英語を教えている現役講師 でもあり、
小学一年生 と幼稚園の 二人のお子さんのママ でもあり、

底抜けに 明るく 子ども達の未来 を真剣に考えてくれている、
愛に溢れる先生 です。

MAMI 先生は ある高校の先生からも依頼が入り
学校に出向いて お話をされることもありますが、

生徒たちからも
「楽しい! また聞きたい!」
「勉強になりました!」などなど、

たくさんの感想が 寄せられています。

今回も 笑いや驚きがたくさんの、
すごく楽しい お勉強会 になると思います!

※ お話のほかに、
経血コントロール(ナプキンを汚さずトイレで排血すること)の説明や、
尿もれ(現代の若い女の子に多いそうです)を予防するための
体操も教えてもらいます。

生理を迎えた子も、まだ迎えていない子も、
女の子にとって すごく 大切で 必要な お話。

今のうちに 知っておいて欲しい内容 がたくさんつまっています!

皆さんもぜひ、一緒に お勉強しませんか?

開催日 : 8月16日(水)
場所 : 正木集会所(名古屋市中区正木一丁目7-1)
時間 : 13時30分〜15時30分
対象 : 小学 高学年 〜 中学生 の女の子
受講料は お一人 3000円 になります

通常、大人の受講は 5000円 で開催されていますが、
今回、子供たちのために
MAMI 先生のご厚意でこの金額にさせてもらっています。

この機会に ぜひ、ご参加くださいね〜!』