お子さんのいるママたちへ。

少し前になりますが、
小さなお子さんのいらっしゃるママたちが
パステルアート講座を受けられた際、
3ヶ月のお子さんを預かりました。
(講座を見守りながら)

小さな赤ちゃん。
それはそれはかわいくて、ふわふわです。
かわいいお顔に頬をよせたくなりますが、
我慢我慢。
はぁ、なんてかわいいんだろう!
本当に天使みたい!癒されます。

抱っこしていると、
眠ってくれて一時はゴロンと寝かせましたが、
少し経ったところで起きてしまったので、
また抱っこ。
縦抱きがお気に入りです。

あら。やばい!
腰が痛くなってきたぞ!
腕も疲れてきた!

腕の中で眠ってくれたので、
そーっと座ろうとしたら、

敏感に察知して、
泣き始めます。

そして立って抱っこ。
眠ったなと思い、座ろうとすると
やはり泣き出します。

我が子の時もそうだったわぁ。
ベットに寝かせた瞬間、
ぱっちり目を開ける。

座ろうとする動作を察知して
泣く。

私は2時間という短い間で、
久しぶりの3ヶ月さんの抱っこが
とってもうれしかったけど、
ママは毎日ですものね。
それは大変なことです。

そういえば私も
腰を痛めたりしていたなぁと
懐かしく思い出します。
仙骨のあたりに負担がかかるんですよね。

講座が終わり、
ママに抱っこをバトンタッチして、
急いで足をもみました。

首から肩、腰、そして上腕の反射区あたりを念入りに。

我が子が生まれた
13年前に足もみに出会っていたら、
もう少し体が楽だったのかな。と思います。

やっぱり子育て中のママにも
足もみはおすすめです。

tsunagu〜つなぐ〜では
足もみの出張施術も行っています。

小さなお子さんがいて、
外に出られない。

ご自宅で落ち着いて足もみを受けたい。

などなど、

ご要望がありましたら、
ご自宅へ伺います!

もちろん小さなお子さんがいらっしゃらなくても
出張します。

どうぞお気軽にお声がけくださいね。

↓座れたーー!ところ(笑