日別アーカイブ: 2017/04/04

初級プロ講座修了。足と体調の変化!

先日(と言っても少し日にちが経ってしまいましたが、)
初級プロを受講してくださった方が
めでたく修了でした。

今回は小さいお子さんがいらっしゃるため、
ご自宅に伺っての出張講座でした。

とても自然豊かな地域にお住まいなので、
スタート時は紅葉がきれいだったのを覚えています。
この景色を見ながら車を走らせることがとても好きでした。
それも今日でひと段落。
少しさみしい気がします。

受講生さんは、足をあたたかく包んでくれるような手をお持ちで、
地に足がついた足もみがとても心地いいです。

そして講座の最後に時間が少しあったので、
私が左足のみ足もみをさせていただいたところ、

その後も左足だけぽっかぽかで、
そのことを感じられた受講生さんは、
より足もみへの熱意が増したそうです。
それを聞いた私もまた熱意UP!

そして第1日目に撮影した写真と
4ヶ月後に撮影した写真を見比べてみると・・・
(修了時に撮り忘れてしまい、
その後約1ヶ月後に別の初級プロ受講生さんのために
足を貸していただいた時に撮影しました。)

ビフォー↓


アフター↓


・つちふまずあたりの老廃物がすっきりした!
・右足人差し指の下あたりの腫れぼったい感じがなくなった。
・かかとのしわしわがなくなった。

ちなみにアフターの写真は
初級プロ受講生さんが左足だけをもんだ後です。

左足のみ血行がよくなり、
ほんのりピンク色になっています。

ビフォー↓


アフター↓


・ふくらはぎのぽってり感がなくなっている!
・アキレス腱がはっきり見える!

4ヶ月のセルフケアでこんなに足が変わりました。

受講生さんが感じる変化は、

・便秘気味だったのがずいぶんと改善した。
・タコがかなり小さくなった。
・かかとのかさかさが改善した。
・1日の中で手先の温かい時間が長くなってきた。
・貧血だったのが正常値になった。(プロテインも飲用)

とのこと。

そして何より
娘ちゃんが足をもんでーと言ってくれる!
足もみはスキンシップ&コミュニケーションに最高!
とのことでした。

こんなにもうれしい変化を感じ、
受講生さんの頑張り&足もみのすごさを
実感しました。

みなさんも足もみを初めてみませんか??

☆簡単なセルフケアから覚えたい。
という方は、
自分の足がもめるようになる!簡単セルフケア講座
こちら

☆自分の足はもちろん、家族や友達の足ももめるようになりたい!
という方は、
初級プロ「若石健康普及指導士」養成講座
こちら

をご覧ください!

お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。