日別アーカイブ: 2016/07/04

自分がラッキーだと思うこと〜娘の場合〜

昨日の車の中、娘たちと、
『自分はこれが一番ラッキーだと思うことは何??』
という話題になりました。

すると長女は、
「◯◯◯◯(←祖母の名前)が自分のおばあちゃんだということ」
とのこと。

あれ!?その前にもっと身近な大事な人いない??と思いましたが、
小さい頃からおばあちゃん大好きな娘らしい答えだなと思いました。

私は長女と小さい頃から衝突ばかりしていたので、
自分に味方してくれるおばあちゃんが逃げ場だったのでしょう。
(これについては私も反省しなければいけないところも多々ある反面、
いろいろな複雑な思いもありますが・・・)

何はともあれ、
長女が「自分のことをわかってくれている」と思える存在が
近くにいてくれることに感謝です。

さてさて、
リクエストをたくさんいただいている、
『フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室」ですが、

お母さんとお子さんのペアだけでなく、
お父さんとお子さん、そしておじいちゃん、おばあちゃんとお孫さん、という
ペアでも大歓迎です!

どしどしお問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。

そしてもうすぐ待ちに待った(?)夏休みが始まります。
お子さんがお家にいる時間も長くなりますね。

そこでもこの、「フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室」はいかがでしょうか?

一緒にお子さん、お孫さんとの触れ合いを楽しみましょう!

と言っている私ですが、最近子どもの足もみをサボり気味・・・。
しかし昨日は子どもからのリクエストもあり、
もみました。

いつもけんかや言い合いになることも多いですが、
足もみは愛情を再確認できるいいツールだなぁと改めて思います。

もちろん、+足もみの効果もあり、
からだも喜びますよ!

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪