日別アーカイブ: 2015/11/16

母もびっくり。

土日は、
娘の習い事発表会&陸上競技会。

  
発表会の方は、
大きな舞台にスポットライトを浴びながら立てただけでも合格。
私ならあがってしまって、足ガタガタさせちゃう。。。

陸上競技会は夏休み後半に骨折してしまったので、全然練習できずにこの日を迎えてしまいました。
リレーのバトンバスも練習していなかったことから、娘から次の友達へのバトンパスがうまくいかず、バトンはコロコロとレーンを転がっていってしまいました。そして友達はバトンを拾うことなくそのまま走り、まさかのバトンなしで手でタッチ!
そしてアンカーの子もそのままバトンなしでゴールというまさかのハプニング!

笑えてしまって、たぶんこの後ずっと私たちママ友の中で語り継がれる伝説のレースとなった反面、娘が練習に出られていたら起こらなかったことと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

そして発表会のあとに実家に寄ったのですが、
私の母の鼻がグズグズと苦しそう。
そこで私が足をちょちょっともみました。
そうすると、
「ちょっとー!鼻すっきりしてきた!」と母の喜びの声。
「でしょー?すごいでしょ?」と自慢げな私。
すごいのは私ではなく足もみなのは百も承知です。
鼻の反射区はこちら↓

  
足もみの師匠直伝の鼻の反射区の揉み方は効果抜群。
気になる方はつなぐでお待ちしておりまーす!

実は私の父と母は
足もみされるのがあまり好きではないんです。
喜んでもらえるならガンガンもみたいのですが、
揉まれる側が半信半疑では効果も半減。
でもこれを機に足もみに関心を持ってもらえるといいな。