パステルアート講座レポート

フラワーエッセンスのShukuちゃんによる、
パステルアート講座は、
全4日間で5講座、
17名のお子さん+2名のママと
たくさんの方にご参加いただきました。


すべての絵が完璧で素晴らしく、
お子さん一人一人の個性が出た、素敵な作品が出来上がりました。

もう、みんなの才能が鳥肌もの!
もしこれがお店で売っていたら、迷わず買いたい!と思うものもありました。

一部ご紹介!

ね、素敵でしょ??

そして最後の一枚は、
その時の心の状態にあったエッセンスを摂ってから、
頭や心に浮かんだものを描きます。

意味深なものも、満たされている色使い、気になる色使いなど
これもまたまたいろいろあります。

パステルアートってただ描くだけのものではないんだな、
心の中のものを吐き出し、癒す効果もあるんだなと
実感します。

(私もとってもイライラした時、
パステルアートで気持ちを吐き出しました。
娘と一緒に。
二人してドス黒ーい絵を描いたあと、
ビリビリに。これだけでもすっきりできるのって不思議!)

ママも付き添いで参加された方には、
Shukuちゃんから、お子さんが選んだエッセンスからみる
心の状態についてのアドバイスもありました。

これが大きな気づきになったママもたくさんいらっしゃったと思います。

Shukuちゃんのパステルアートは、
より幸せに、愛いっぱいに生きるためのツールです。

足もみ同様、もっとたくさんの方に出会ってもらいたいなと
改めて思いました。

夏休みが終わってからも、定期的に開催できればと思っています。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ!