日別アーカイブ: 2016/11/30

次回の名古屋出張と父の足もみ

前回お知らせしました、
名古屋市中川区周辺での足もみ出張ですが、

次回は12月6日(火)に決定しました。

時間は13時〜、または13時半〜になります。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

詳細は前回のブログにてご確認ください。
こちら

 

さて、私が週に一度名古屋へ行っているのは、
父の足もみをするためです。

父は長年高血圧で、そして大腸ガンを患いました。
そして幸い転移、再発することなく4年が経ちました。

父の足はどこを刺激してもとても痛がります。

今日で4回目の足もみ。
今までの父の感想は・・・

・足もみをした日はとてもよく寝られる。
熟睡したため朝が起きられずに、母に具合が悪いのかと間違えられた。
・足がよくあがる。
・前屈がしやすくなった。
・今まで膝が痛くて正座ができなかったのに、無意識に正座をしていた。
(お寺さんに、今日は正座ができますね!と指摘されて気がついた。)
・これからウォークマット(官足法の足もみマット)を踏んでみようかな。
(今まで足に対する意識が0だったのが、意識が高まった。
しかし、まだ行動には至っていない様子。)

父も少なからず足もみの効果を感じてくれている様子です。

そして私は何より、父の足もみをしながら
コミニュケーションがとれることがとてもうれしい!

帰りはなんとも言えない、
ほんわかとした幸せな気持ちになります。

私が父の足もみをしようとしたきっかけは、
二人の友人がお父様の足もみをしていることを
聞いたから。
そこで私もやるぞ!っと決めました。
二人の友人に感謝です!

父が健康で楽しく毎日を過ごせるように
これからも感謝しながら足もみを続けていきます!