プラスチックオーシャン

昨日は名古屋の友人宅で開かれた、映画「プラスチックオーシャン」の上映会へ行ってきました。

プラスチックの害については耳にしたことがあるけれど、あまり意識せずに生活をしている私。この映画を見終わっての感想は「衝撃的」の一言です。

亡くなった海鳥のお腹をあけてみると、ものすごい量のプラスチック製品。その量は体重の15%ほどだそう。もし私が体重の15%のプラスチックをお腹にいれて生活をしていると思うとぞっとします。そのプラスチックは重さだけでなくそこから有害物質が流れ出て身体に重大な害を与えています。人間が便利な生活のために使っているものが環境を破壊し、人間を含めた生き物の身体に重大な被害を及ぼしているのは、皮肉なものです。

日本は一人当たりの使い捨てプラスチック排出量が多く、世界のワースト2位だそうです。

プラスチックをなくすことは難しいですが、使用を最小限にしていくことは毎日の生活でできること。
地球も海も宇宙の一部、私たち人間も宇宙の一部。
その地球が汚れていくことは私たちの身体が汚れていくことと同じ事です。

目を背けず、できることから行動していきたいと思います。

尿漏れにも足もみ

最近お二人のお客様から、「足もみをしたら尿漏れしなくなった!」というお声をいただきました。
尿漏れを気にしてお出かけすることが不安だったのが、尿漏れの改善によってお出かけが楽しみになったそうです。

尿漏れにおすすめの反射区はこちら。

24番の膀胱&51番の膣、尿道です。

足全体をもんだ後、こちらの反射区を重点的にもんでくださいね。

そして大切なのが骨盤底筋。
こちらはmisolaさんのおまたぢから講座がおすすめです。

足もみとおまたぢから講座で骨盤底筋を鍛え、尿漏れしないさわやかな毎日を過ごしましょう!

足もみ&フラワーエッセンスコラボのお知らせ

5月31日(金)に、足もみ&フラワーエッセンスコラボをします。

足もみでからだを大切にし、フラワーエッセンスでこころを癒しませんか?
フラワーエッセンスのShukuちゃんのコンサルは「はっ!」と何かを気づかせてくれ、自分はもちろん、周りの人にとっても愛のある方向へ導いてくれます。
足もみ&フラワーエッセンス、本当におすすめです。

<足もみ&フラワーエッセンスコラボ>

☆日にち:5月31日(金)
☆場所:小牧市岩崎tsunagu〜つなぐ〜
☆料金:4800円

(フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

☆コラボ内容

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる
フラワーエッセンスコンサルテーション(20分)
現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。
②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)
③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)
計60分間の施術です。

<フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ
お時間を延長希望の方>
・フラワーエッセンスコンサル20→90分(通常コンサル)に延長の場合
3000
・足もみ30→60分(通常足もみ)に延長の場合
2000

コンサルが初めての方は90分をおすすめします。
もちろん20分でも大丈夫です。

フラワーエッセンスコンサルのみの方やお子様連れもぜひどうぞ!

今までのコラボレポートもぜひご覧くださいね。

ご質問等などございましたら、遠慮なくお尋ねください。
お待ちしております!

もみあいっこ練習会と反省会

昨日は名古屋まで足を伸ばし、ベトナムフェスで足もみをした4人で(お一人は欠席)もみあいっこ練習会&反省会をしました。

ベトナムフェスで足もみをさせていただいたお客様がその後サロンにおみえになった事や、その方の五十肩が緩和されたこと、そしてmisolaさんに新しく初級プロを受講してくださる生徒さんがいらっしゃった事など、嬉しい報告を聞きながら足をもみあいました。

↑もむTさんともまれるAlbathさん。

そしてお昼は友人にビーガン弁当を作ってもらい、

おいしく楽しくみんなでランチ。
話が脱線してしまって時間切れとなり、反省会はあまり進まず・・・。

しかし、イベントに出店させていただくことで、各々とてもいい勉強になりました!
またチームつなぐとしてみんなでイベントに出たいなぁ。

 

ぶらりマルシェin小牧

今週末12日(日)に行われるイベント、
『ぶらりマルシェin小牧』

同じ小牧市の若石サロン来夢さんのお手伝いとして、つなぐも足もみをさせていただきます。

ぶらりマルシェは本当にたくさんのお客様がいらっしゃる盛大なイベント!
去年覗いてみたら、その賑わいにびっくりしました。

今年はそのイベントに参加させていただけるなんて、今からとても楽しみです!

足もみの他、たくさんのお店やイベント、ステージ発表があるそうです。
お時間のある方、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。

熟睡できます

私が自分でしっかりと(←ここがポイント笑)足をもんだ時や、
人に足をもんでもらった時に実感するのが、

「熟睡できる!」
ことです。

次の日の目覚めが全然違います。
すっきりしていて深くちゃんと眠れた。という感じです。

父に足もみをした時も、ぐっすりと長く寝てしまい、翌朝母が「大丈夫かな?」と心配するほど。

日頃、あまりよく眠れない。寝つきが悪いという方、
「熟睡できたー!」と朝が迎えられるように、足もみしてみませんか??
父のように寝過ぎないようにちゃんと目覚ましはかけてくださいね!

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークを楽しんでいます。
去年まで、部活に忙しかった長女とはなかなか予定が合わず、家族4人で出かけることなんてとても少なかったのに、今年は長女も一緒のことが多くなんだかうれしい。
(その反面、いろいろなやりあいもあるけど・・・)

「最後までやり遂げること」よりも
「こころの安定」を選んだ君は偉い!

のんびりと過ごす日々の中で長女を誇りに思います。

平成最後の日

私にとっての平成。

親友と出会い、愛あふれる夫と出会い、かわいい二人の娘が産まれてくれ、足もみとフラワーエッセンスと出会い、たくさんの素敵な方とのご縁をいただき・・・

ありがたい日々でした。

令和も愛と感謝を忘れずに、精進していきます。

足もみ&フラワーエッセンスコラボレポート

昨日今日と2日間、足もみ&フラワーエッセンスコラボでした。

以前から、フラワーエッセンスのコンサルを受けてもらいたいなぁと思っていた方に来ていただけたり、高校時代の友人がお子さんと一緒に来てくれたりと、足もみとフラワーエッセンスに繋がってくださる方が増えて、とてもハッピーな2日間でした。
(中学生の長女もコンサルしてもらいました!)

明日から令和が始まります。
つなぐで過ごしていただいた時間が、新しい時代に向けてこころもからだも軽く、前向きに進むための時間になっていたらうれしいです。

ご参加いただいたみなさま。ありがとうございました!!

 

<足もみ&フラワーエッセンスコラボのお知らせ>

とても急なお知らせなのですが、来週4月29日と30日の祝日に
足もみ&フラワーエッセンスコラボをすることになりました。

コラボは平日の開催が多いため、今回祝日でお仕事がお休みの方、いかがでしょうか??
初めての方やリピーターさんももちろん大歓迎です。

<足もみ&フラワーエッセンスコラボ>
☆場所:小牧市岩崎 tsunagu〜つなぐ〜
☆料金:4800円

(フラワーエッセンス入りボトル一本つき)
☆コラボ内容

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる
フラワーエッセンスコンサルテーション(20分)
現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。
②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)
③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)
計60分間の施術です。

<フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ
お時間を延長希望の方>
・フラワーエッセンスコンサル20分→90分に延長の場合

+3000円
・足もみ30分→60分に延長の場合

+2000円

コンサルが初めての方は90分をおすすめします。
もちろん20分でも大丈夫です。

足もみ&フラワーエッセンスでからだとこころを活性化させ、
からだもこころも軽く、5月を迎えませんか??

フラワーエッセンスコンサルのみの方やお子様連れもぜひどうぞ!

ご質問等などございましたら、遠慮なくお尋ねください。
お待ちしております!